SONYmobile SMART WATCH 3 #XPERIAアンバサダー

公開日: 2014年12月8日月曜日 Android android wear au google Smart Watch 3 softbank SONY Sony mobile. SWR50

Xperia Z3、Xperia Z3 Compact タッチ&トライ アンバサダーミーティングVol.6 でお借りしたSMART WATCH 3 についてです。



私は1年前から先日までSmartWatch2を毎日利用してました。
残念ながら、動物園で紛失し連絡が無いので、もう手元に戻ってこないでしょう。

余談は置いといて、SmartWatch2と3での私が感じた違いをお伝えしていきます。


SW2とSW3で略していきます。


サイズ
SW2:横約42mm x 縦約 41mm x 厚さ約 9mm  /約23.5g 
SW3:横約 36mm ×縦約 51mm × 厚さ約10mm /約38g

ディスプレイ
SW2: 1.6インチ液晶 220×176
SW3: 1.6半透過型液晶 320×320

バッテリー駆動時間
SW2:3-4日
SW3:約2日







SW2からSW3付け替えて使った時の印象は...

1.少々ゴツい
2.Android Wear OS 使い方わからない
3.液晶キレイ
4.バンドの質感がしっかりしている
5.バッテリー持たない
6.バンドにホコリつきやすい
7.充電しづらい(microUSBポートは裏面にある)


SW2に慣れたせいか使いにくいです。
慣れ始めるとそうでもなくなります。



視認性
良いです。


SW2の操作はスマートフォンのANDROID OSに近いです。
SW3のANDROID WEAR OSはウェアラブル用に新たにUIが設計されてます。

アプリケーションに関してはANDROID WEAR OSが豊富になっていくでしょう。
SW2はSMART BAND TALKと共通のアプリケーションなので、まだまだ捨てたもんじゃないと思いますけどね。


SW3は2.5GBくらいROMに空き容量があるみたいで、そこに音楽つっこんでBluetoothイヤホンに飛ばせばwalkman代わりにもなります。ジョギング中とかスノボ中に音楽聴く人には最適だと思います。




基本ボイスコマンドで操作することが多いです。
便利だなぁ、と思ったのがスマホでナビ起動中の時にSW3でナビを見れたことです。ツーリングなんかに重宝しそうです。



au、Softbankで製品を取り扱ってます。価格は27000円(税込)
家電屋なんかでは25000円で取り扱ってるとこもあるみたいですね。




、欲しい~!





Sony mobileさん、SW2紛失したのでモニター機を安く売ってください(涙)



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿