【カメラ比較】XPERIA Z2 vs Z3 #xperiaアンバサダー

公開日: 2014年12月5日金曜日 Android au Camera docomo google softbank SONY XPERIA XPERIA Z2 XPERIA Z3



Xperia Z3、Xperia Z3 Compact タッチ&トライ アンバサダーミーティングVol.6 でお借りしているXPERIA Z3のカメラが実際どの程度進化しているのかZ2と比較して検証してみました。


暗闇性能(条件プレミアムおまかせオート)

Z2 F/2 SS1/8秒 ISO6400


Z3 F/2 SS1/8秒 ISO4000




Z2 F/2 SS1/16秒 ISO2500


Z3 F/2 SS1/16秒 ISO2000




Z2 F/2 SS1/16秒 ISO2500


Z3 F/2 SS1/16秒 ISO2000



Z2 F/2 SS1/8秒 ISO6400


Z3 F/2 SS1/8秒 ISO8000




Z2 F/2 SS1/8秒 ISO6400


Z3 F/2 SS1/8秒 ISO4000




Z2 F/2 SS1/8秒 ISO6400


Z3 F/2 SS1/8秒 ISO12800


Z2とZ3の写真の比較でわかったこと。

・Z2は緑っぽく写る/Z3は赤紫っぽく写る
・かなりの暗闇でなければZ3の方がISOを落として写る(ノイズ対策?)
・最後の写真でわかるようにZ3のISO12800の明るさはすごい
・Z3の方がディテールがしっかり写っている



解像度

細かな所をチェックすると、ディテール(輪郭)がハッキリしています。
夜景写真の奥のビルを拡大すると違いがわかると思います。

Z2


Z3



す、すごいぞ、Z3!


いかがでしたでしょうか?
個人的にZ1から同じカメラ構成部品だし、そんなに差は無いんじゃないかなぁと思ってた時期がございました。比較すると、こんなに進化しているんですね。ソニモバの人、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ



余談ですが、先日は千葉動物公園に遊びに行きまして、SmartWatch2を紛失してしまいました(涙)
しかし、このタイミングでボーナス出たんで、SmartWatch3買っちゃおうかなぁとか何とか。
pebbleも少々気になってみたり....



動物公園にて、Z3で撮影した写真を参考までにどうぞ。


※動物との距離がある為、デジタルズームしてます。













Sony mobile 製品HP
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿