HTC × ITmedia 「HTC J butterfly HTV31」ハンズオンイベント

公開日: 2015年6月9日火曜日 Android android5.0 au Camera HTC

HTC J butterfly HTV31 に触れる

先日、Gibson Brands Showroom TOKYOにてITmediaとHTC nippon主催のイベントに参加してきました。機種はもちろんHTC J butterfly HTV31です。注目はサウンドです。

当日は仕事の関係上1時間の遅刻。。。
そんな中、丁寧に一生懸命対応してくれた現場スタッフには頭上がりません。
本当に感謝しております。



会場はギブソンのギターが並ぶオシャレな会場。






既に始まっていたイベントの様子。

オーディオライター野村ケンジ氏。デジタルメディア評論家麻倉
怜士氏。HTC nippon代表取締役玉野浩氏。

 





イベント会場に入って、早速HTV31でハイレゾ音源を流して音の実感をする時間帯になってました。え、これスマホのイベント!?と思うくらい焦りました。

前面ステレオスピーカーの威力

HTV31

まず驚いたのが通常のスピーカーの音質です。ステレオスピーカーと言えば最近ではXPERIAの代名詞になってますが、正直音質ではXPERIAを超えています。筐体の設計の時点で音に拘ったのが伝わってきます。
ステレオスピーカーは大正義!
DOLBY AUDIOに対応しているので、バーチャルなサラウンドも楽しめます。
正直XPERIA党の私ですが、音に関してはHTV31に惚れました。


持ちやすいフォルム

同じ5.2インチのXPERIA Z3と比べて全体的に大きく、厚み重さもありますが角と背面がラウンドしているので比較的持ちやすいです。


HTV31の背面

HTVの側面

Z3 compactと比較


カメラも高性能

今回のイベントは音に重点を置いていましたが、カメラもハイスペックです。

フロントカメラは1300万画素

リアカメラは2020万画素。しかもDUOカメラ。


HTCのDUOカメラと言えば、あとからピントを合わせることが出来ます。被写体ごとにエフェクトをかけられたりするので、ものすごく遊び心がありますね。
DUOカメラについてはjuggly.cn様で紹介しています。


ハイレゾ音源をハイレゾ対応ヘッドホン、イヤホンで聴く

スピーカーも凄いのですが、ハイレゾに関しては対応しているヘッドホン、イヤホンで聴くとよくわかります。これが程よくチューニングされている感じで、高音がシャカシャカしすぎない低音が大きすぎない。つまりバランス良く聴ける音質なんです。
これは実際に聴いてみないと伝わらないですね。ハイレゾ対応のイヤホンかヘッドフォン持ってauショップで試すのもありですね。


じゃんけん大会

最後にHTC nipponの玉野氏によるじゃんけん大会が行われ、先着5名で高級イヤホンとヘッドフォンプレントがありました。

なんと、

私、


最後の最後に勝っちゃった♪

philips製のイヤホンTX2


HTV31は買いか?

買いです。音もカメラも拘ってるHTCの本気さが伝わる機種。こういうの、本当はSONYにやって欲しかったんですけどね。
最近のauはisai vividと言い、HTC J butterflyと言い、infobarと言い、個性ある面白い機種を出していますね。正直docomoのラインナップ機種は飽きてきた感が強いです。
機会があればauでHTV31 HTC J butterflyに買い替えてみてはいかがでしょ?



リンク
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿