【カメラ】Galaxy S 6 edge VS XPERIA Z3 compact #Galaxyアンバサダー #XPERIAアンバサダー

公開日: 2015年7月3日金曜日 Android Camera GALAXY GALAXY S6 edge google lolipop Samsung SONY Sony mobile. XPERIA XPERIA Z3 compact


GALAXYアンバサダープログラムでS6 edgeモニター当選しました。毎度スマホのカメラの質が気になるので手持ちのXPERIA Z3 compactと比較してみました。




昼間(オート撮影)

S6 f/1.9 1/126 iso40

Z3 f/2 1/125 iso50



S6 f/1.9 1/100 iso50

Z3 f/2 1/100 iso50



S6 f/1.9 1/25 iso125

Z3 f/2 1/32 iso200



S6 f/1.9 1/411 iso40

Z3 f/2 1/250 iso50


Z3compactの方が明るく写そうという傾向があります。空はおかげで白飛びしちゃいます。
S6edgeはピント合うのが速い。背景がボケやすい。Z3compactより色合いが自然で鮮やか。
昼間使うならS6edgeが良いと思っちゃいました。








夜間(オート撮影)

S6 f/1.9 1/25 iso250

Z3 f/2 1/64 iso1000



S6

Z3 f/2 1/16 iso3200



S6

Z3 f/2 1/8 iso10000



S6

Z3 f/2 1/8 iso6400



S6

Z3 f/2 1/16 iso2500

2枚目からS6edgeはexif情報無くなってました。。。なんでだろ?
夜間に関してはZ3compactの方が明るく写ってますね。iso感度が高いんだと思います。isoを単純に上げると明るく撮れますがノイズが混じりがちです。XPERIAではBIONZエンジンを搭載しノイズ低減処理により夜間でも明るく比較的きれいな写真が撮れます。夜間はXPERIAを使いたいです。




動画撮影時の手ぶれ補正

XPERIAは電子式手振れ補正インテリジェントアクティブモード搭載。
GALAXYは電子式+光学式手振れ補正搭載。


動画撮影時はZ3compactの方が手振れ補正が効いてますね。XPERIAアンバサーのイベントに行った際に、開発者の方が電子手振れ補正インテリジェントアクティブモードはかなり力を入れたアルゴリズムを搭載しているみたいですしね。



まとめ
カメラ性能で、総合的にはXPERIAが良いと思います。さすがカメラ屋さんてとこでしょうか。
GALAXYは本当にカメラ性能が上がったと感じます。日中、光のある場所ならGALAXYの方が綺麗に感じました。XPERIAは青紫がかった色合いな傾向があり、GALAXYは緑な傾向。これは好みですね。参考になれば幸いです。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿