【指紋センサー】GALAXY S 6 edgeのロック解除は便利! #GALAXYアンバサダー

公開日: 2015年7月17日金曜日 Android android5.0 GALAXY GALAXY S6 edge

GALAXYアンバサダーのイベントでお借りしているGALAXY S 6 edgeを半月使ってます。
今までXPERIAとnexusを主に利用していた私にはedgeが新鮮です。

指紋センサーの進化

画面ロック解除時に指紋センサーにあたるホームボタンに指を置くだけでロック解除出来ます。
S5までは指紋センサーをなぞる必要がありました。置くだけで解除出来るのは地味に便利です。


私が便利だと思った流れです。

1 ホームボタンを親指で押して画面を点灯させる。
2 親指を指紋登録していたので、そのまま画面ロック解除させる。
3 ホームボタン2回押すとカメラ起動する。

この流れが非常に気に入っています。




日常に溶け込んだスマートフォン。普段の使い勝手を向上させる、当たり前のようなことを地味に実現してくれたGALAXY S 6 edge。日常での使い勝手の良さを利用者目線でどんどん発展させていって欲しいですね。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿