ポケットチャージャーとして有能なdocomo WIFI STATION L-01G

公開日: 2015年4月3日金曜日 docomo L-01G WiFiルーター


先日、勢いでルーター回線を作ってしまいました。機種はタイトル通りのL-01G
シェア回線に組み込み安く維持できています。バッテリー容量が大きく、モバイルチャージャーとしての役割を果たすので大変気に入っております。




費用(税抜)
本体代:一括0円
新規事務手数料:3000円
プラン:データ(ルーター)1200円+モペラシンプル200円+シェアオプション500円=合計1900円/月

今の期間キャンペーンで月々サポートが増額しており、-1700円/月が24ヶ月続きます。なので差し引いて24ヶ月は200円/月で持てるわけです。
ちなみにシェア組まないとシェアオプション→Sパック、Mパックなどのデータ契約を組まなくてはなりません。あくまで子回線で契約した内容です。あとポイントは一括0円で購入出来る店舗を見つけることですね。




主要スペック
LTE-Advanced(受信225Mbps/送信50Mbps)
LTE(受信150Mbps/送信50Mbps)
対応周波数 2GHz /1.7GHz/1.5GHz/800MHz (クアッドバンド)
3G FOMAハイスピード/プラスエリア対応 受信時最大 14Mbps/送信時最大 5.7Mbps
バッテリー容量 4880mAh
連続通信時間 3G:18時間/LTE:20時間/LTE-Advanced:17時間

かなり省きましたが、気になったとこだけ抜粋。
LTEで20時間持つなら十分ですね。




機能
モバイルチャージャー機能





開封
開封して一言目「デカいです。。。」

 付属のチャージャーケーブル接続すると。。

 ポケットチャージャー設定画面ります。
通信しながらか、給電のみか選べます。

接続すると見事に充電開始。





まとめ
私は普段2台持ちしている為、電池持ちはあまり気にしないです。しかしモバイルチャージャーはあると便利というか安心感がありますね。sony Smart Watch 3も持ち歩いている為、かなり役に立っています。

私的事情ですが、自宅のwifiルーターと私の寝床が少し離れているのでwifi中継局としても活用。公衆無線LAN設定で自宅のwifiのSSIDとパスを入れて接続すれば中継器として発揮してくれます。

モバイルチャージャーと中継器を月200円で維持できちゃうL-01Gはかなり有能です。もちろんモバイルルーターとしても活用出来ます。もしお考えなら早めに探して契約した方が良いかも。月サポ増量やら一括0円がいつまでやるかわかりませんので。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿