【追記有り】SONY Smart Watch 3 SWR50 をOTAファイルでリカバリー画面から強制アップデートする

公開日: 2015年8月22日土曜日 Android android wear factoryimage lolipop smart watch Smart Watch 3 SONY Sony mobile. SWR50

5月のアプデからバッテリードレインで調子悪い調子悪いSWR50こと、Smart Watch 3。

突然熱くなったと思えば、バッテリーの残量が急激に低下して、気づけば電源off。。。

改善してれば良いなぁ!ということで、さっさとアプデします。



準備

アプデ用zip→androidpolice.com
PCは勿論ANDROID SDKの環境ありますよね。
自己責任の意思

手順

1. 時計本体を電源OFF
2. 電源ボタン長押しで起動させる。起動しても次の画面が出るまで長押し。

3. 電源ボタンを2回押して、RECOVERY画面を選ぶ。電源ボタンを素早く2回押しでRECOVERYへ。

4. ドロイド君倒れてると思いますので、タッチしてあげてください。

5. apply updatge from ADBを選択。指で下にスワイプして選択、左右どちらかにスワイプで決定。

6. アプデ用zipが置いてあるフォルダ下でshift key押しながら右クリックでコマンドウィンドウ開き、アプデ用zipを時計に転送。転送コマンド→ adb sideload ○○○.zip 
私の場合はLCA43.zipに名前変更しときました。

転送完了したらrebootしたげて完了。
これでバッテリードレインが改善されているか経過を見守ります(ノД`)



android wear v1.3についての変更点はgoogleを参照願います。





※追記
アプデ後1日目のバッテリーの減り具合
アプデ前は1日使うと30%切ることが多かったですが、アプデ後は購入時と同じくらいの減りに落ち着きました。1日使っても残量65%あるので満足です。

ただ、まだアプデ後1日目なので突然バッテリードレイン始まるかもしれません。
改善していれば良いと願い続けながら様子見です。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿