XPERIA Z5 #XPERIAアンバサダーミーティング @東京 

公開日: 2015年12月12日土曜日 Android au Camera docomo google lolipop softbank SONY Sony mobile. XPERIA XPERIA Z5 XPERIAアンバサダー



Z3以来のXPERIAアンバサダーへお邪魔させてもらいました!

今回はXPERIA Z5をお借りして体験させてもらいます。


ちなみに、1時間の遅刻をして途中参加となってしまいました。。。

内容も半分くらいしか聞けてないです(T_T)


ミーティング会場にて

■タイトル:【12月10日(木)東京開催】「Xperia Z5タッチ&トライ」アンバサダーミーティング

■日時:2015年12月10日(木)19:15~21:30(18:45開場、受付開始)

■会場:品川シーズンテラスカンファレンス

■会場住所:東京港区港南1丁目2番70 品川シーズンテラス3階



到着して真っ暗な会場に気まずくお邪魔すると渡されたのが。。。


既に冷めてしまいましたが、美味しく頂きました。

ソニモバ様、アジャイルメディア様、ご馳走様でしたm(_ _)m



プレゼン

途中参加なので、サウンドの説明から始まってます。


ClearAudio+
Walkman作ってきたSONYによりバランスの良い音質にワンタッチで設定しちゃいます。
これは歴代のXPERIAに搭載されてますね。


S-FORCE front surround
フロントに搭載された2つのスピーカーでステレオを実現。
Z2から定番ですね!
サウンド設定でS-FORCEをONにしてスピーカーで
迫力のあるサウンドを楽しめます。

Z2、Z4と同様にステレオスピーカーの位置が端っこに搭載。
Z3の気に入らなかったスピーカーの位置はZ4からZ2と同じようになっております。
左からZ2、Z5、Z3compact















バイノーラル録音
今回一番感動した体験がコレ!
ノイズキャンセリングのヘッドセットで録画すれば、ヘッドセット部分のマイクが前後左右の音を認識して録音する為、再生時はまるでその場所にいるかのような臨場感。

マジでした!

会場では実際に録画して体験しました。
会場内では、ミュージシャンの橘哲夫さんをお迎えしてアカペラで歌い歩いてもらいました。


※バイノーラルで録音されたものを聴き比べるには、イヤホン、ヘッドホンを装着して下さい!

まずは、ノイズキャンセリングヘッドセット無し場合で録画したものを。


そして、ノイズキャンセリングヘッドセット有りバイノーラル利用して録画したものを。

ど、どうですかっ・・・!?

Z3からノイズキャンセリングヘッドセット利用してバイノーラル録音は出来たみたいです。



トリルミナスディスプレイ/X-Reality
ディスプレイの表現については、もうブラビアを超えたとのこと!
テレビに比べてスマートフォンは屋外でも利用する為、様々な場所で明るさや色合いを最適化チューニングされているみたいです。





4K
XPERIA Z5 premiumは液晶が4Kを搭載しております。
どのくらいすごいか?

XPERIA Z5のFHD4枚分の解像度って事ですね。


ちなみにフリータイムではXPERIA Z5 premiumを使って
ミニシアターを体験出来ました。

体験している方をパシャリ














ステレオスピーカーが箱の中で反響してイイ感じの映画館でしたよ(笑)


指紋認証
Z5から初搭載の指紋認証システム。
電源ボタンと一体になっており、側面に配置されています。


これが、また、驚くほど便利で使いやすい!
今回2番目に感動した機能です。

実際に利用した動画を上げましたのでご確認をお願い致します。

指は5本まで登録出来ます。色々な持ち方を想定して5本登録すると、不便なく自然に解除出来ました!


タッチパネル精度の改善
シリーズを追うごとにタッチパネルの精度が向上していますが、今回は水滴に濡れても誤作動を起こしにくくなっているみたいです。Z1の頃は水に濡れると変な動きしてたっけかなぁ。


電話帳スポットリスト
XPERIAにスポットリストというアプリをインストールします。
Z5ではプリイン。
XPERIA電話帳に様々な情報を集約出来るようになり、お店の情報が自動で追加されたりします。
空き状況とか見れるし、地味に便利。
飲み歩いている私にとっては便利かと思います。



PoBOX
SO-01B いわゆる国内初代XPERIA を使い始めた頃から愛用してます。
これ無しだと正直入力する気失せそうなくらい長い付き合いです。
今回は、かんたんキーボードモードを搭載。フォントも変更出来るとか!
Z5premiumなら、シンプルホームとかんたんキーボードと大画面で、らくらくスマートフォンの代替になれるのでは。。。!?と妄想。



リモートプレイ
PS4のゲームをリモートプレイ出来ます。Z3からの機能ですね。
PS4をスタンバイにしておけば、XPERIAからPS4をリモート起動可能でいつでもゲーム出来ちゃいます。

ハイレゾ対応ノイキャン
ノイキャン+ハイレゾ対応という最強のイヤホン出ました。
これ、マジで欲しいです。
サンタさんお願いします。


と、カタログに載っていることばかりでした。

感動したのは、バイノーラル録音の体験ハイレゾ対応ノイキャンヘッドセットカメラのハイブリッドフォーカスの速さ指紋認証の便利さです。

次回、カメラ対決 Z3 compactを使ってみたいと思います。










ASCIIさんが来てらっしゃいまして、XPERIAのフォトコンやるみたいですよ!




twitterでハッシュタグに #Xperiaフォトコン を追加して写真添付のツイートすると応募になるそうです。
お試しを!

また来週(-_-)ノ
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿